2016年12月6日

誕生日イブ

聖ジョルジュ描き終わった。まだまだまだまだ、だけど、本気でやれたし、今の精一杯で出来たから、よしとする。

勢いやキャラクターだけじゃない私の表現や持ち味ってなんだろうと、去年からずっと考えていました。
今までの自分に飽きてしまって、表現に対して本気で向き合えていない気がして、そんな自分がすっごく格好わるくていやになっていた。
とにかく、一旦、今までの音楽活動は置いて、全く新しいことに挑戦しよう。Facebookもやめて、周りに影響されず、誰かに喜ばれる自分ではなくて、ダサかろうが本音を一番に、自分自身に集中しようと決めました。
そんな時にふと頭に浮かんだのが、絵を描くということでした。
やったことないのにデッサン会に参加してみたり、そこでやり切れたことで味わった、これまでとはまた違う充実感。すっごくドキドキして、ちゃんと勉強してみたいと思いました。今まで描いていたようなイラストではなく、もっとアカデミックなやり方で。
そんな流れの中で、今年始めた石膏デッサン、最初はすんごく興味がもてなくて、集中できなくて。
あまりの描けなさに自分に腹が立って、大人げなく癇癪を起こしたり、鬼瓦みたいな顔しながらも、なんとか続けて。
やっと面白くなってきた。簡単にはいかないところが。誤摩化せないところが。
ゆっくりだけど、ちゃんと筋肉のようなものがついてきているのを感じる。

そして、また私の頭の中に音楽が浮かびはじめてきた。きっとまた楽しくできる気がしている。
そんな感じですっきりした誕生日イブ。明日からの新しい一年、力を出し尽くしてどっかんと生きたい。