2015年10月25日

手刺繍のルームシューズ

先日お知らせした「つむぐいち」への出展が無事に終了しました。
私が刺繍したルームシューズも置いてもらいました。
手づくり靴のニイヨルのブース。色とりどり。
作り手の相原氏も私も色や柄が好きで、足に合っているのはもちろん、履いていて気持ちがあがるものを!と常々思っているので、お客さまが楽しそうに色合わせをされてるのを見るとわくわく。
攻めた合わせをされる方も多く、皆さんのオリジナリティーに毎回刺激をいただきます。
(もちろん、ベーシックな茶色や黒の靴も楽しんで作っているそうです!)
この日からお披露目のモデルハウス「つむぐ家」は、木の香りと日溜まりが心地よく、暮らしへの夢がひろがるお家でした。
暮らすための空間は大事。私には実家というかいわゆる帰る場所というのがないので、自分の家や居場所にはこだわりと夢があります。人のお家(特に実家)にお邪魔して、暮らしている人たちの気配とか幸せとかのにおいに満たされているのを感じると、いつもグッときてしまう。
家の中はこころの中を反映しているよなあ。風通しよくていねいに。心がけたいと思います。