2017年6月1日

最近のわたくし

やること続きだったのが一段落し、家仕事を楽しんでいる。
写真や紙類の整理をしたり、新たな部屋の改装に取りかかったり。
畑にミニトマトとバジル、ししとうも植えた。こういう時間も最高〜。

自己満足!な、ご飯の記録をつけてみる。

:いつかのお昼ご飯:
ほっけ、セロリ・きゅうり・二十日大根・人参・生姜の塩もみ、麦納豆、ふのりとワカメと豆腐の味噌汁、雑穀ご飯。co-opの麦納豆やっぱり美味しいな〜。


:いつかの夜ご飯:
豚バラとにんにくの芽の生姜焼き、二十日大根・きゅうり塩もみ、レタスとトマト、ワカメと玉子の中華スープ、温めた木綿豆腐。最近重くなるので、夜はお米をやめてみている。


:相原さんがニイヨル出展で旅立った日のお弁当:
ゴボウ入りミニハンバーグ、あおさとチーズ入り卵焼き、キャロットラペ、小松菜お浸し、トマト、雑穀ご飯梅干しおにぎり。おやつにバナナブレッド。ルンルンと出かけていったので満足。