2017年9月29日

零地場

今月頭のことですが、世界有数と言われているらしい長野県伊那市のパワースポット・零地場へ行ってきました。

正直、パワーというのは感じなかったけれど、とにかくすっごく気持ちがいい場所。
深呼吸をすると、隅々の細胞まで澄んだ空気が行き渡る感覚。ただただ座って、息をしてきました。
なんだか身体からだるさが抜けなくモヤッとしていたのがすっかり一掃され、ぴかぴか。


すっきりしたあとは、中川村へ移動して棚田をみながらピクニック。
真ん中にクリームチーズを入れてハーブをまぶした鶏ハムと、茹でたビーツとスティックセニョール、畑のミニトマト、キャロットラペ。ソースは自家製豆乳ヨーグルトにクミンとにんにくが効いています。TSURUYAで新しく出ていたスライスチーズ美味しい。SWEETのフランスパンの食パンに乗せてモリモリ食べました。


金色の稲穂が美しい。


日本の田舎の景色、素晴らしいな〜。